高山右近資料館 ギャラリー・ジュスト

右近展、初日でした【23時追記あり】

DSC03759

 

本日より高山右近展はじまりました。
初日はなんと来場者80名を超える盛況ぶり!ありがとうございます。

各メディアの取材もあり、夕方の地方ニュースに右近展の様子が流れた模様です。

DSC03780

 

まだあと4日ありますので、お誘い合わせの上ぜひ足をお運び下さい。
みなさまのご来場、お待ちしております。

【館長からの追記】(23時)

本日より開催いたしましたギャラリー主催の「南蛮寺のクリスマス」、お客様が85人程お越しいくださいました。いや~、小将町でギャラリーを開いている時の何カ月分?って感じで多くの皆様にご来館いただきました。

あらためて、お越しくださいました皆様にお礼を申し上げます。

今日は石川テレビさんや朝日新聞さん、北陸中日新聞さん、北國新聞さんの取材をいただきました。石川テレビさんでは館長がテレビに映ったとの情報もありましたが、本人はまだ見ておりません。どんな風にテレビに映ったのでしょうか。

今回は今から400年前の金沢でのクリスマスの様子をきっとこんな感じで祝われていたのではないだろうかと言う「仮説」に基づいての展示をさせていただきました。

また、午前11時、午後1時、午後3時の三回に渡り、「入門講座」などという大それた企画も実施いたしました。

展示会は月曜日まで実施しております。どうも天候はあまり良くはなさそうですがどうぞお出かけください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です