高山右近資料館 ギャラリー・ジュスト

近況報告。

なかなか更新できずにおりまして、ギャラリーにご協力頂いております皆様にご心配をおかけしておりますこと、大変に申し訳ございませんでした。

image

梅がやっとです。

何もしていなかったという訳ではなかったのですが、実は次回の展覧会に関して、更に多くの皆様に知って頂き、かつ、安心して展示をご覧いただくために、一般のメディアにも協力頂けないかと模索しておりました。

このたび、地元の新聞社である「北國新聞」からの後援を頂ける運びとなりました。取材にも来て頂けるということです。また、会場となります「国際交流サロン」のホームページ上でも展覧会の内容を掲載して頂いておりますので、そちらでもご確認くださいませ。

館長は展覧会開始一週間前の日曜日に、小松市社会教育協会の主催による金沢城探索の講師として、高山右近の関わった場所をご案内するという働きをいたします。
また同じ団体より六月辺りに小松市での講演を依頼されております。今のところ外部からの依頼はこれ一つですが、集中して準備に当たるつもりです。

金沢は先日急に気温が18℃まで上がり、その次の日から一昨日までは久々の大雪で、三寒四温がことのほか激しいです。

image

雪の日の金沢カトリック教会

インフルエンザも猛威を振るっておりますので、皆様も体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です