高山右近資料館 ギャラリー・ジュスト

立冬の金沢

今日は暦の上では立冬と言うことで、これから冬になっていく季節になりました。でも、金沢も他の地域と同じく暖かいというよりは、やや暑い日中でした。

そんな中、石川県観光協会が主宰します「ホスピタリティー向上セミナー」に行って、最近の観光におけるホスピタリティーとは何かと言うことを教えていただきました。ギャラリーとしても、より沢山の方々に喜んで頂く場所とするにはどうしたら良いのか、そのヒントになればと出席してきました。学ぶところの多かったセミナーでした。

その行き帰りに金沢城をブラブラ歩いて、玉泉院丸庭園で写真とりましたから見てください。今が一番良い紅葉の時のちょっと手前辺りかな。自然の景色にも癒されてきました。

今月17日(土)11時より、「高山右近時代の治部煮を食べる会」をやります!

寒くなってきたので、今回からは治部煮になります。お時間に余裕のある方、ぜひお出でください。予約制ですので、ギャラリーまでお電話、メール、Facebookのメッセンジャーなどでご一報ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です