高山右近資料館 ギャラリー・ジュスト

ギャラリー・ジュストの働きを楽しみにしてくださっておられます皆様方へ

高山右近記念資料館 ギャラリー・ジュストの働きを楽しみにしてくださっておられます皆様方へ

まず最初に、前回の記事での緊急のお願いについて、手ぬぐいをお買い上げくださったお客様へ感謝を申し上げます。
ご協力いただきました手ぬぐいの売り上げは、ギャラリー・ジュストを継続していくために用いさせていただきます。

今般のコロナウイルスの問題で、ギャラリーのあります石川県も少しだけ手を緩め、今後の推移を見守る形となりました。
ギャラリーに関しましては、ご来館くださった方ならお分かりだと思いますが、ソーシャルディスタンスで測られると人間二人分位しか余裕がございません。何かあっても困りますので、休館を継続させていただきます。

その分、ホームページで、皆様のお役にたつ記事をのせていきたいと、準備しているところです。

以前、ギャラリーがお預かりいたしました隠れキリシタンの遺物も、コロナウイルスの感染が食い止められ、あるいは予防ができるような時が来ましたら、また皆様にお見せする機会もあろうかと期待しております。

どうぞ皆様ご自愛召され、お健やかにお過ごしになられますよう続けてお祈り申し上げます。

館長より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です