高山右近資料館 ギャラリー・ジュスト

福井に行ってきました。

館長は26日に福井中央キリスト教会まで出かけてまいりました。
こちらの教会の牧師さんは旧知の中で、家族そろってその礼拝に出席してきました。

比嘉先生ご夫妻による手話を使った礼拝が行われています。奥様が説教の同時通訳をしてくださいました。

比嘉先生ご夫妻による手話を使った礼拝が行われています。奥様が説教の同時通訳をしてくださいました。

DSC06750

比嘉先生と奈良。

その後の愛餐会。お料理がすごい!!

その後の愛餐会。お料理がすごい!!感謝です!!

この日の活動をもって2016年前半の活動が終了いたしました。
後半の予定は外部に出かけることよりも、「あめん堂」とのコラボレーションによる
ささやかな集まりを実施する予定です。

7月6日(水)のこの集まりでは、
『400年前のおもてなし』~治部煮のルーツ~
というタイトルでお話をしようと思います。
来週の水曜日になります。(チラシは下クリックで大きい画像が出ます)

高山右近講座1

それから、北國新聞紙上でお伝えした形となってしまいましたけれども
ギャラリーの二階にも展示スペースを確保して皆様にご覧いただくということを
ただいま頑張って準備しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です