高山右近資料館 ギャラリー・ジュスト

高山右近マップができました!

金沢市で遂に!高山右近の足跡を記した観光マップができました。簡潔ではありますが、要点を押さえたとても良く出来たマップとなりました。

しかも英語、フランス語、イタリア語でも作成されており、世界の高山右近って感じです。嬉しいですね。

金沢出身の偉人はたくさんいるというのに、高山右近が単独で地図にされたということは嬉しい限りです。

地図が出来上がる前に、作成にあたっている方々がわざわざギャラリーにお越し下さいました。館長がお話しさせてもらいましたが、その事が少しは地図上に反映されているかな?めでたいお話です。

この地図をもってまた金沢市内を歩き回りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です