高山右近資料館 ギャラリー・ジュスト

いよいよ活動開始です。

今月24日(土)、神戸新聞のモニターツアーで金沢の高山右近の足跡を巡る旅行が実施されます。

その時の講師として館長が担当することになりました。
昨年、石川県内の方々をお連れするツアーに協力しましたが、今回は金沢の高山右近関係の足跡を一緒に歩いて説明するということになりました。

4月にはあるミッションスクールの中高生の巡礼に協力することになっており、8月には知り合いの旅行会社の方からやはり巡礼のガイドを承りました。ありがたいです。

今回のツアーはお聞きするところでは、広告を出したら即日完売という状態だったそうです。
高山右近の人気はまだ衰えてはいないということを示しているのでしょうね。嬉しい限りです。

皆様の中で金沢にお越しの方がおられましたら、ご連絡いただければ喜んで観光を兼ねて高山右近の足跡をご案内いたしますよ。

 

「こんぺいとう通信」第16を各方面にお送りさせていただきました。
ギャラリーのニュースペーパーみたいなものですが、このHPをご覧になっている方でこんぺいとう通信を読んでみたいという方がおられましたら、喜んで送付いたします。ご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です