高山右近資料館 ギャラリー・ジュスト

高山右近のご子孫の方がおいでになりました・2

本日(28日)、突然、高山右近のご子孫の皆様がギャラリーにお越しになられました。以前高山右近のご子息がギャラリーにお越しになられた記事を書きましたが、今回は大分県におられます右近の次男の流れをくむご子孫の方です。

朝からお出で下さり、右近の金沢での足跡や業績、金沢が高山右近あっての街であることなどの話を聞いていただきました。お昼は1階のあめん堂で召し上がっていただきました!素晴らしいひと時に感謝です。

 

さて、ギャラリー・ジュストでは今後4月とゴールデンウィークにこのようなイベントを企画しています。

特に新企画!ゴールデンウィークの「高山右近巡礼の旅」は、いつも時間の関係で語りつくせない(!)金沢での高山右近の足跡について、じっくりと時間をとって回るコースになっております。

4月のイベントも5月のイベントも、たくさん歩く予定ですので、歩きやすい服装・靴などご準備ください。

ギャラリーに近い兼六坂(園ではなく、坂の方です)では早咲きの桜であるツバキカンザクラが満開を迎えています。

これから咲くソメイヨシノも楽しみです。

One thought on “高山右近のご子孫の方がおいでになりました・2

  1. Pingback: イースターに金沢城散策してきました | 高山右近資料館 ギャラリー・ジュスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です