高山右近資料館 ギャラリー・ジュスト

2022年のギャラリー・ジュスト年間予定

いつもご覧いただきありがとうございます。

これまでコロナウイルス感染を危惧しギャラリーの活動も自粛してまいりましたが、2022年は感染対策に取り組みながら以下の通りのイベントを行う予定です。

※「お散歩の会」では、途中、事故などでケガをされてもギャラリー としては責任を負えません。自己責任でお願いします。


■お散歩の会( 少雨決行)終了しました!!

5月28日( 土) 午前10時~

尾山神社から金沢城黒門緑地( 豪姫屋敷跡) を経て金沢城尾坂門まで散策予定。

集合場所:尾山神社神門前
会費:500円
別途テキスト代:500円

■お散歩の会( 少雨決行)終了しました!!

9月24日( 土) 午前10時~

金沢市主計町緑水苑から惣構遺構をたどります。

集合場所:主計町緑水苑
会費:500円
別途テキスト代:500円

■キリシタン遺物の展示終了しました!!

10月15日( 土) 午前10時~午 後3時
会場:高山右近記念資料館
会費:無料

■お散歩の会( 少雨決行)終了しました!!

11月12日( 土) 午前10時~

金沢城石川門から鼠多門と玉泉 院様丸公園まで散策。

集合:石川門前
会費:500円
別途テキスト代:500円

■「高山右近聖書塾」(11月26日分の回はコロナが増えてきましたので中止します)

6月~8月、10~11月の5回
第4土曜日午後2~4時

高山右近が信じていたキリシタンの信仰の姿を「どちりなきりしたん」をテキストに勉強したいと思 います。
テキスト代未定

■ナタール祭( クリスマス)(大雪のため中止します)

12月24日午後2時~4時
高山右近の時代を忍んで、クリス マスのためのグレゴリオ聖歌をご一緒に歌う時を持ちます。

会費500円

★ご参加をご希望の方へ まずはお電話でご予約をお願い します。

連絡先は 080- 6355- 5886です(SMS可)

SMS・メールでお申し込みの場合は

お名前・参加希望イベント・携帯電話番号をご記入の上

info@gallery-justo.infoまでご連絡ください。

〇コロナ対策として、入館される以前に体調が悪い方は入館(ご参加)をお断 りさせていただきます。

〇手指の消毒をお願い します。

〇マスク着用をお願いします。

〇体温を計測してください。体温が 37・5度を超える場合は、ご入館できません。

〇できるだけ換気に心がけます。

〇一緒にご来館いただける人数を 3人までとさせていただきます。

One thought on “2022年のギャラリー・ジュスト年間予定

  1. Pingback: おさんぽの会 惣構篇が実施されました。 | 高山右近資料館 ギャラリー・ジュスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です